SSブログ

ショコラchanのお名前は・・・? [ショコラchan]

ショコラchanの里親T様からお名前のご報告がありましたので、ご紹介いたします!
名前はショコラちゃんが来る前から写真を見て、家族で「ミュー」と決めていましたが、「ショコラ」も何度も使っている為捨てがたくミドルネイムとしてこれからも残しておきたいと思います。つまり、「Tショコラ、ミュー」という感じ?
わぁ〜、すごいよ、ショコたん!ミドルネームまで持ってるの?格好良い〜(^^)/

奇異な話ですが、何故か我が家の家族はそれぞれ呼び名が沢山あります。出世魚の様に成長の段階でも代わりますし、その時の気分、感情(怒っている、褒めている)によっても代わったり又戻ったり。誰が誰を呼ぶかによっても様々に語尾変化してゆきます。(暇な話です)
これ、とってもよくわかります!!
うちのラムセスもいっぱい!呼び名をもってますよ!!
(茶デブ、とか、ラプトル、とか、ブーchanとか(^_^;))

ショコラちゃんはこの2〜3日でまた随分我が家にも馴染んだ様子です。ランと多少の体重差があるのが不利なのではと考えていたのですが、どうしてどうして全く対等に渡りあえるいい遊び仲間 になりつつあります。
ショコラ&ラン 5.25.jpg
まぁぁ、なんてかわいいお写真!
お背中くっつけて寝ちゃって、すっかり仲良しsanですね(^_^)v

里親T様、お名前報告とかわいいお写真をありがとうございましたm(_ _)m
これからもショコラ・ミューchanをどうぞよろしくお願いいたします。
また、かわいい写真付きでご報告、お待ちしておりますね〜!

さて、今日のうちの猫ズは・・・・。
朝からみっちり!なラムセス王子です(^^;)
2010May25-Ram1.jpg
「きゅ〜!」

ドナたんは朝から悪いことしてるし!
2010May25-Donna1.jpg
「なによぉ!」

ケージの上のラムセスです。おしっぽ、長いね!
2010May25-Ram2.jpg
2010May25-Ram3.jpg
「にひひ!」

出かけようとすると「かまって、かまって!あたしだけ〜!!」のドナ女王様です!
2010May25-Donna2.jpg
「かまいなさいっ!」
そうなんだケド、会社に行かなきゃ!なのよ〜、ごめんねぇ。

さて、夜、Amazonの箱に入ってみるドナたんです(^^;)
2010May25-Donna3.jpg
「ふんっ!」
箱を開けたときの切れ端で遊んでいたら・・・・
2010May25-Donna&Ram1.jpg
「なんだよぉ」
2010May25-Donna&Ram2.jpg
「俺様もまぜろよっ!」
2010May25-Donna4.jpg
「うるさいしぃ〜!」

↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
br_decobanner_20100301015138.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。